KaRaKuRy

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリブログ@コンテンツコース広告表示ですって!

<<   作成日時 : 2009/06/10 22:11  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 25

皆様のもとにもBiglobeからメールが届いているかと思いますが、
>来る2009年7月1日より、「コンテンツ」コースのお客様については、
>この「広告の非表示設定」を廃止させていただくことになりました。
http://info.at.webry.info/200906/article_5.html


ステップアップしたばかりなのに、何だこのタイミングの悪さは;;(汗)
ベーシックコースを二つも登録する気はさすがにないので、広告復活してもほったらかしにしますけどね。
個人的には、カフェで作ったブログをベーシックコースの会員登録のほうにURL変更なしで移すことができればベストなんですが。


もう一個のほうのブログは、フリースペース3の上に広告が出るとレイアウト的に都合が悪いので、
ウェブリブログには見切りをつけて、他社ブログサービス(FC2)へのお引越し作業中。
実は最近、試しにFC2ブログを借りて、いろいろ遊んでおりました。
しかしFC2ブログを本格的に使い始めたら、ウェブリブログはますます使いにくく感じるだろうなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
ウェブリブログ@コンテンツコース広告表示ですって! KaRaKuRy/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 19:16
エアマックス 2013
ウェブリブログ@コンテンツコース広告表示ですって! KaRaKuRy/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェブリブログに見切りをつけられると言うことで少々残念ですが、問題の多い子なのでしょうがないですね^^;

で、その前に質問が出来たのでお願いします。
ブログの横幅変更の質問をされたのでキッチリ答えようかなと思って、CSSを見直し&ついでにいじっていたら、トップページの未来記事に貼り付けた「記事一覧」が何故か右にずれてしまいました・・・

原因が何処にあるのか分からず迷子になっちゃったんですが、何が考えられるでしょうか?

元々荒っぽい書き方だったので、収拾がつかなくて困ってるんですが、何が予想できますか?
面倒な質問で申し訳ないです^^;
Lizezrd
URL
2009/06/11 03:53
Lizezrdさん、いらっしゃいませ。
いえ、このブログについては、のろのろ更新でも今のところ特に閉鎖する理由もないので、しばらくこのままやってますよー。
お引越しは、アルカナコレクションのファンブログをやってるんですけど、そちらだけです。
アルカナツールをサイドバー最上部に設置したいのですが、ウェブリのads by googleに阻まれるのです…。

それはさておき、記事一覧のずれは拝見しました。
これは記事一覧の入っているDIVに「padding:4px 0 0 8px;」が書いてあるからではないでしょうか?
たぶんpadding:4px 0px 8px 0px;と書かれるつもりではなかったかと推測いたしますが、いかがでしょう。(←自分がよくやるミス)
ゆき
2009/06/11 14:28
>理由もないので、しばらくこのままやってますよー。
それはよかったです〜

>これは記事一覧の入っているDIVに「padding:4px 0 0 8px;」が書いてあるからではないでしょうか?
これだー。大変感謝です。
ただ、今まではズレてなかった(はず)なので若干心残りはありますが、直って良かったです。

CSSをいじってから至るところが狂っていたので、もの凄く長い間にらめっこしていました(汗)
Lizerd
2009/06/11 21:28
もう大丈夫と安心したら
ブログパーツや、グーグルバナーの表示が狂いだした・・・根っこは深いようです^^;
Lizerd
2009/06/11 22:45
と思ったら、CSSのネットキャッシュの関係か何かで表示が狂っちゃったみたいです(汗)
狂っちゃったページは、リロードも空しく崩れっぱなしでしたが、新しく開いたページは無傷でした・・・う〜ん色々深い。

で、何度もコメント申し訳ありません^^;
Lizerd
2009/06/11 23:03
あ〜、よかった!
“完全引っ越し”するわけじゃないんですね!
ここはこのままと見てホッとしました(笑)
でもFCでブログをされるのも嬉しかったり…
始めたら(始めてるのかな?)教えて下さいねぇ♪
はいじ
2009/06/12 07:33
>Lizerdさん
直ってよかったですね。
うちのパソコンではきれいに表示されてますよ(^^)
コメントはお気にせず、どんどん書き込んでやってください〜。
ゆき
2009/06/13 15:44
>はいじさん
はい、こちらはだらだらとやってます(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

FC2のほうは、ゲーム関連のオタクなブログの上に、まだ作業中で全然見られたものではありませんが、一応↓で。
http://konohen72.blog72.fc2.com/
たくさんテンプレートがあるというのに、ウェブリ(http://konohen.at.webry.info/)でやっているデザインをほぼそのまま移そうとしているところです^^;
ゆき
2009/06/13 15:53
引越しされると書かれていたのでちょっと焦りましたが、こちらのブログはそのままなんですね☆
良かった〜
やっぱりFC2ブログって使いやすいのですか??
私はウェブリブログしか使ったことないので比較のしようがないんですが。。

あ、ブログ初心者の私が出しゃばるところではないかと思ったのですが。。
以前、偶然にもAds by googleの広告を非表示する方法の記事を発見したので良かったらURL貼り付けておきます〜↓
http://mairis.at.webry.info/200804/article_42.html

お節介者でした
またお邪魔しまーす
myago
2009/07/03 09:43
myagoさん、いらっしゃいませ〜。
はい、しばらくこっちに根っこを張ったままでいますよ(笑)。よろしくお願いします。

FC2ブログは、ここに書いていいものかどうかアレですが、ぶっちゃけ少しネットに慣れた人がウェブリから流れていってしまうのも無理ないかと。
HTMLそのものが自由に書き換えられますし、アップロードできるファイルの種類がjpg/gif/png/mid/swf/ico/mp3/html/txt/css/js/rdf/xml/xsl…ときてます。カスタマイズに制限がないといって良いくらい。
ユーザーによるセンスの良いテンプレートやプラグインが豊富に公開・共有されていたり、システムも親切です。

Adsの非表示方法は…このブログでは触れてませんが、実は広場の過去スレッドに載ってたこともあります。(回答者は私ではありません)
広告表示は仕方ないというか、まあ一応、会員登録するときに規約を読みましたボタンをポチっとしているので、文句いうつもりはないですけどね。
上の記事は、登録したホントに直後に仕様変更が来たので、タイミングの悪さへの愚痴みたいなものです(笑)
ゆき
2009/07/04 10:51
FC2ブログはいろいろやりやすい環境なのですね、なるほどー
ゆきさんほどの上級者の方にはぴったりですね☆
私は今のところはウェブリでいこうかと思っていますが、何かしら不満が出てきたら引越しもしてみたいかなあーなんて思っています
そんな気力があればの話なんですが(笑)

Adsの非表示方法は、やっぱりそうですよねゆきさんならば知らないはずはないですね〜、今回はお節介してしまいました。。スミマセン

あ、ひとつゆきさんに質問したいことがあったのですが、文字数が足りないので次に書きますね☆
myago
2009/07/04 19:02
それでは。。
質問の件ですが、最近タイトルの背景画像を変更してタイトルテキストの位置と色を変更したのですが、トップと記事ページは変更が反映されているのにテーマ別トップと月別トップだけ反映されずに前のままなんです。色は変更されているので位置だけそのままなんです。変更して1週間は経過していないと思いますが。。何か対策はありますでしょうか??
お時間ありましたらご回答頂けると嬉しいです
宜しくお願いします♪
myago
2009/07/04 19:03
FC2ブログでもウェブリでも、当然基本的な記事編集の機能は必要充分に備わってますからね。
そうそう、引越し作業は結構大変でした。

お節介なんてことはありませんよ〜。>Ads
きっとこのコメントから、気になる誰かが記事を見に行くことでしょう(笑)
ゆき
2009/07/05 19:13
タイトルテキストの位置の件です。
まだ詳細に中身を見ていませんが、たぶんデザインテンプレートに位置の設定が入っているんだろうと思います。
記事とトップも違うみたいですが、トップの設定が理想ですか?
ゆき
2009/07/05 19:22
タイトルテキストの件ですが、なるほどデザインプレートに位置設定が入っているのが原因なんですね
えっと、テーマ別と月別のタイトルテキストの位置はトップの設定(左下配置)が理想です。

宜しくお願いします
myago
2009/07/06 09:55
今いろいろ試していたのですが、基本表示設定のタイトル文字位置変更の任意で設定したところ、トップと同じ位置に配置出来ました
この事に気付かなかった自分が不甲斐ないです

ですが、CSSで設定する方法をご存知であれば教えて頂きたいと。。
宜しくお願いします☆
myago
2009/07/06 12:57
おぉ、それって自己解決です(笑)
CSSの編集画面と、「タイトル位置変更」のところで編集するのって、ファイルが分かれてるだけで中身同じなんですよ。
と、書いても分かりにくいと思いますので、まずはURL〔→〕をクリックして見てみてください。
それは「基本表示設定 >タイトルデザイン設定」を操作すると作られるCSSのファイルです。
「CSS編集」に書かれているのとまるっきり形式が同じでしょう。
「基本表示設定 >タイトルデザイン設定」とは、「CSS編集」にもある#subbanner h1とかの項目を別書きにして自動生成する機能なのです。
ですから、このheader_customize.cssの中身を、CSS編集画面の一番下にでも貼り付ければ同じ効果が得られます。
もうちょっと丁寧にやるなら、#banner h1と#subbanner h1の項目をそれぞれ捜して、{ }の中に書き足せばベターです。
「基本表示設定 >タイトルデザイン設定」は元に戻しておいてください。
ゆき
URL
2009/07/08 19:35
無事、CSS編集でトップと同じ位置に配置出来ました

>「基本表示設定 >タイトルデザイン設定」とは、「CSS編集」にもある#subbanner h1とかの項目を別書きに…
そうだったんですかーなるほどです。
やっぱり素人がいろいろいじると、対処が出来なくって困ることだらけです
本当にありがとうございました
myago
2009/07/09 18:05
作業おつかれさまでした^^
タイトルデザイン設定でできることは、すべてCSS編集でできますから、うちではCSS編集のほうでやってますよ。
そのほうがすぐ設定の中身が見られるので、わかりやすい気がします。
また何かありましたらどうぞ。
ゆき
2009/07/09 21:50
ゆきさ〜ん!
フリースペース2にカウンターと画像を入れて、記事ページにだけ表示するように設定したんですけど、なぜか画像だけしかでないんです。
あと、右側の一番上に設定したのになぜか一番下に…
何故?
はいじ
2009/10/19 06:12
たびたびごめんなさい(^_^;
フリースペース2と3を総入れ替えしたら表示されました。
フリースペース2でカウンターを<center>に指定したら、画像だけまん中に表示されてカウンターは左端になっていました。
なので、個別(画像とカウンター)に<center>をつけたらカウンターのみ消えてしまいました。
何が気に入らなかったんでしょう??
う〜ん…
フリースペース2と3は使い勝手が違うんでしょうかねぇ。
ま、結果的に表示されたんでよかったけどヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
はいじ
2009/10/19 11:38
とりあえずは解決してよかったですね。
フリースペース3と他のフリースペースでは仕組みがとても違うんですよ。
例えるならば、3のほうでは書いたものがそのまま反映されますが、1や2では途中で一回、翻訳機に掛けられるような感じ(^^;
ブログを見る人のパソコンで最終的に受け取ったものが、最初のとは変わっているということがあるのです…。
ゆき
2009/10/20 19:48
こんばんは。お久しぶりです。
Ads by Google広告のテキスト表示の色を変える方法を教えて下さい。
暗い色の背景なのですが、黒で表示しています。
出来ればテキストを白色にしたいのですが・・・・
k_birder
2009/12/21 21:13
k_birderさん、こんにちは。
試してみたのですが、どうも変えらないみたいですね…。
隠したいわけじゃなく、逆に正しく表示させたいんですよね;
どうもユーザーが設定したものを、上書きして黒にする設定が入っているようです。
ゆき
2009/12/22 16:17
残念ですが、設定が出来ないのであれば諦めます。
有難うございました。
k_birder
2009/12/22 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

おもちゃ箱

Arcana Collection
詳細記事は→こちら
KaleidoRound
自分でつくれる万華鏡

記事をさがす

powered by Google
WWW KaRaKuRy
Neko

おもちゃ箱

【Hamster】
ちょたたたたっ。
詳細記事は→こちら
【Arcana Collection】
登録無しでもお試し戦闘ができるようになったよ。
詳細記事は→こちら
ブログ仲間s'新着記事tv 中継所
Powered By 画RSS

テーマ

ウェブリブログ@コンテンツコース広告表示ですって! KaRaKuRy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる